SSブログ

あれから…1年… [日記]



あの、壮絶な出来事から…

1年が過ぎて…

今だ 3000人以上の方が行方不明のまま

でも、時間は刻一刻と…

過ぎて行ってしまうんですよね。

切ない気持ちで、一杯になります。

エリアメールの緊急地震速報の音
あの音を聞くと、なんとも言えない
嫌な気分になります。

たいした被害を受けていない
私が、こんな気分になるのだから…

被災地の方や…
3・11当日怖い思いや
大切な方を亡くされた方…

やはり想像以上の思いで
一年間、頑張って来たのだと
思います。

私自身…たいした事も協力出来ない
まま、今にいたってしまってますが…

どうか…
被災地の方、ツラく悲しい思いを
それた方…。
これから、少しでも幸せな未来と
国からの発展的保証が約束されますように…。

(。-人-。)
心からお祈り申し上げます。

続き・・・

本日、日曜日・・3月11日
数分間の黙祷そして・・祈りの後に
海へ入らせて頂きました。

201203111105_11_0.jpg

201203111110_10_0.jpg

感謝・・・。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

かずみ

あれから一年
被災地の方はとても長く厳しい一年だった
と思う。。。

国の法律も行政の判断もややかこしく、なかなか先に進まない
世の中。。。。

辛い思いをしても、強く生きてる被災地の方を思うと
自分も、もっともっと強くなきゃって教えてくれてる
気がします。

私たちに出来ることはほんとに小さなひと握りだけど
一円でもいいから募金箱のあるところに募金するように
しています。

鵠沼でいつもみなさんから頂いてる心の笑顔。。
頂いたものは誰かに返す・・・
だからどんなに小さくても喜んで貰える笑顔をいろんな人に
出来る自分に私もなれるようになりたい

今日は海行けなかったけど、行ったつもりで海に感謝と黙祷
だから、笑顔になるサプライズやいたずら大好きだから
りえちゃん達にイッパイしちゃおぅー(^∀^;)


by かずみ (2012-03-11 11:25) 

あまけん

一年たちましたね。
あの日は、数日間は会社に寝泊まりで帰れなかったな。

いま、こーやって普通の生活が出来ることが、幸せですね。

まだ不安を抱えた日本列島です。
いま出来ることを、遊びも仕事も一生懸命やることです。

うちは、かなりの防災グッズを揃えました。はっきり言って持ちきれませんな。いざとなったら、誰も助けてくれません。自分の身は、自分で守りましょう。

大きな災害が起こらないことを祈るばかりです。

by あまけん (2012-03-11 15:43) 

Mellowness

かずみちゃん

そうですよね・・・
被災された方達を励まして行かなければ
ならないのに・・・
ものすごい頑張りの被災地の方達に
逆に元気をもらってしまってる気がします。(^_^;)

嫌な、言い方かもしれませんが・・
お金は、ありすぎて困りません。

募金て大切ですよね。
小さなお金が、積み重なって
少しずつ被災地の片づけ・復興が進みます。

募金だって、一回だけじゃなくて・・
少しづつ・・続けて行きたいですよね。(・へ・)/

かずみちゃんの『頂いた笑顔は、誰かに返す』
いいですね~(*^_^*)
私もそー思います。
今、自分が幸せなのは、自分の力だけの結果じゃありません。

ひとりで、出来る事はたかが知れています。

これからも、かずみちゃん!
ヨロシクお願い致します。<(_ _)>

イタズラも一緒にしちゃいましょー(*^^)v

by Mellowness (2012-03-11 17:27) 

Mellowness

あまけんさん

一年前の・・・帰れず、会社泊したのを思いだします。

前のビルが、飴のよーにグニャグニャ揺れていたのが
記憶に鮮明です。
ビルがあんな風になっているのを始めてみました。

また、震度7クラスの地震が来たら
備え過ぎなんて、無いですよね・・・。
防災用意、こちらも有りすぎても
困りません。(#^.^#)

備えた上で・・・
一生懸命 遊び・仕事・頑張る事が大切!!

自粛×自粛って・・
引きこもって、何もしないのが
一番良くないと思います。(@_@)

キレイ事ばかり言ってて・・
何もしようとしない人をタクサン見た気がします。

自分たちが笑顔にならなければ・・
笑顔のお裾分けなんて出来ないもんね(=^・・^=)v

これからも・・笑顔のお手伝い
よろしくお願いします。<(_ _)>



by Mellowness (2012-03-11 17:44) 

karichan

宮崎の海でもあの時間にサイレンがなり、祈りました。
その時間だけ 海は穏やかだったような気がします。

私は何をすればよいのか未だにわかりませんが、
とにかく、この先 世界中の人々が幸せでいられることを祈るばかりです・・・


by karichan (2012-03-11 18:34) 

Mellowness

Karichan

宮崎から・・ありがとう。
(^-^)

日本全部が2時40分に心がひとつに・・
そんな、気がします。

みんな、ひとりひとりは、何をしていいのか?
解らないと思う。
刻一刻と求めている物も変化してるし・・

物資もドンピシャで求められている物を送るのは難しい。

だから、やはり募金て、今でも必要なんじゃないかな・・

私たちは、笑顔で過ごしましょう。
被災地の頑張りに勇気をもらいました。

そんな、お礼に何かお返しをしたいですね・・・。


by Mellowness (2012-03-11 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2012-03-09笑う覚悟はいいですか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。