SSブログ

2012-03-16 [波情報]

おはようございます。[晴れ]

今日は、
快晴&ヒンヤリのお天気ですね♪
(*^^*)[手(チョキ)]

これから、タケノコシーズンですね!

近所の竹林が、キレイに伐採されてました。[わーい(嬉しい顔)]

採れたて、タケノコ!(*^^*)/
早く食べたいな~♪

では、今日の波情報です。

セットで、ヒザ前後のようです。
河口は、時おりモモ程度の波も
入っているようです。

銅像前





河口方面




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

かずみ

おはようございます

今朝の地震もかなり揺れたね(((><;)))
怖かったぁぁぁぁぁ

鵠沼の波は、おだやかですねぇ~

竹の子大好き!!
採れたての竹の子アルミに包んで焼いたのたべたーーーい

by かずみ (2012-03-16 11:43) 

あまけん

タケノコ掘り名人のあまけんです。

クソ田舎の実家に、広大な竹林があり、春にはタケノコ掘りをしていました。
先っぽが、まだ土のなかにある全体的に黄色いものは柔らかくて、まいう~ですよ。
土のなかのタケノコを探すのは、長年の経験と感が必要
初物は、高値で取引されるため、よく山に強制連行されたものです。

以上。うんちくでした。
by あまけん (2012-03-16 12:06) 

Mellowness

かずみちゃん

今朝の地震・・・(;・∀・)
マズイ!!知らない!!
気が付いてない!!

大きめだった?
(-_-;)

ヤダァ~(;・∀・)ボケてるなぁ・・

タケノコの事、考えてたからかなぁ?
採れたて食べたいよねー!
香りが違うよね(^^)v

タケノコ掘り行きたいなぁ
(^-^)☆

波の無い日は・・
タケノコ掘り計画??
行きたいね\(^o^)/
by Mellowness (2012-03-16 14:21) 

Mellowness

あまけんさん

スゴいですね~(*´∀`*)
タケノコ採り放題じゃないですかぁ~
ドンドン出てくるから・・・
しばらくタケノコ三昧が満喫出来るんですね!!

いいなぁ~(=^・^=)
私も強制連行されたーい!!

タケノコの先っぽが好き♥

タケノコ掘り用の細いスコップ!
見たことありますよー!
キレイに掘り出すの、難しいですよね・・

根本じゃなく、途中で切断しちゃったりして・・(^_^;)

あぁぁ~真面目にタケノコ掘りに
行きたくなってきたー

たーけーのーこー(ノ´∀`*)~♥

by Mellowness (2012-03-16 14:30) 

渚のシンドバッド(sato-G)


Rie-chan、こんばんみ♪

ここのところ天気が良かったのに、週末はまた雨模様・・・。
しかも大荒れみたいよ。

この時間のライブでは、既にジャンクになりつつある白波。
これから明日早朝、午後も南西風が強まる予報ですゾ。

また今週の日曜日は休出(トホホッ)。

では海で マタネッ(*^-゚)/~Bye♪

by 渚のシンドバッド(sato-G) (2012-03-16 21:40) 

Mellowness

渚のシンドバット

今日は、サイズ上がったみたいですねー!
10時くらいには、すっかりUPしてたのかなぁ?

雨ザーザー??

きょうは、入りましたか?(*^^*)/
また、一緒にはいりましょーねー!
by Mellowness (2012-03-17 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。