SSブログ

3.11    3年経ちました。 [3.11]

2011年3月11日の東日本大震災から3年・・・・。


みんなが、どれくらいの回数 この日を思い出すか・・

何回が多くて・・
何回が少ないのか・・・

そんなの人それぞれ・・

でも、忘れてはいけないと思う。。

忘れてしまうと・・・
また、同じ事が繰り返してしまうから・・・

地震 津波 天災なんだから、繰り返すも何も
無いんじゃないかと言われそうですが・・・。

TVもメディアも あんまり触れてはいけないかのように
話に出さない!!!!

福島原発の崩壊・・
この放射能漏れがあったから
すべての事が すべての復興や 作業の困難を極めている

国への不満や不条理を一個人が訴えても
なかなか聞く耳を持ってもらえないのは
解っています。

だから、せめて・・・・・。

忘れない。

3.11 東日本大震災を忘れない。。




三年前のこの日・・
私は、東京の大田区
会社で仕事をしていました。

もちろん帰れず・・
会社に泊まり 一晩中の揺れに眠れなかった。

TVを見れば見るほど・・・
津波の被害・・・
地震の被害・・・
恐ろしくなってくる。

携帯の緊急速報が鳴ると
今までにないような動悸がしてくる。。

まもなく・・・

計画停電のろうそく生活。。

もっと、もっと書ききれない事を
思い出します。

私に何が出来るか・・・
そんな事も、考えます。

一番 頻繁にできる事
忘れないで 語り続ける事。



http://youtu.be/EqO74JQr54k

まだまだ、終わった訳じゃないから・・・。

CYMERA_20140311_124515.jpg

CYMERA_20140311_124321.jpg

この景色は・・今はもう・・無い・・。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。