SSブログ

ロングジョン 2㎜仕上げ [ウエットスーツ]

水温もだんだん上がって
お日さま出てるときならロングジョン1枚で
ぜんぜん大丈夫!!

今回も、波乗りパフォーマンスの向上を思いを込めて描きました。

陰陽の象徴

月と太陽

1.jpg

ロングジョンの側面

太ももの側面ですね!

そちらに描いてます
IMG_3585_R.JPG

前から見ると案外シンプル
IMG_3661_R.JPG

側面・背面から良くみえます。
IMG_3662_R.JPG

IMG_3660_R.JPG

太もも部分なので、大きめに描いてます。

IMG_3582_R.JPG

IMG_3583_R.JPG



陰と陽

左右も陰と陽に分ける考えがあります。

陰陽五行や中医学・陰陽学説は、自身の身体の左側(男性性)が陽 右側(女性性)が陰

となっております。

理由は南を正面としたとき

東側になる左、太陽が昇る方は陽

西側は右で太陽が沈むので陰


とすると。。。

今回描いたのは逆なんじゃないの???
と思われてしまいそーですが。。

ヨガの世界では逆のようで

身体の右側が陽

左側が陰 とされています。

なぜだか個人的には、右→陽 左→陰 の方が感覚的にしっくりします。

右利きだからかなぁ。。とか
色々考えてみてたら

脳の話しにたどり着いて

陽の性質を持つ、左脳!!(男性脳って言われてますよね)
言語・計算力・論理的

で。。。
左脳は、右半身の運動機能を担当してます!

左脳が考えたり指示したことを右側で行っているので
そりゃー陽って感じするよねー。

なーんか納得!!!

身体の右側が陽の主張してるし

波乗りパフォーマンス向上には
運動機能・バランス機能を重視した

右→陽 左→陰 のが良いんじゃないのー

って事で上記の右→太陽 左→月に!!



そもそもお客様からのリクエストが
右→太陽 左→月です。

逆のよーな気もするし
個人的感覚としては右が陽のが好きだし
どうしようかなと思いましたが


感覚・五感に素直に従います。

って事で(^^ゞ長々と失礼致しました。

御注文・お問い合わせは、こちらまで

mellowness@☆ymail.ne.jp
(☆を消して送信して下さい。)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。